スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

- 2年後 -


- 遠い昔
はるかかなたの遠い銀河系でもなんでもないけどもう最終更新から2年経ってるの。だってツイッターやってたら書くことが・・・なくはないんだけどログアウトしたらそのまま寝てるよねっていうね!!!

ども。スグリです。


まずは近況。
変わらずPSO2やらせていただいておりますが、チムメンが増えたりでまだまだ盛り上がりをみせてます。ブログ久々書いてるのも、身内がブログを始めたので懐かしくなり。
続けたいとは思って入るのですが、冒頭通りツイッターで事足りてるのがね・・・


とか言ってないで折角なので最近のSSでも載せておこうかな!2年も経ってるので色々変わってるしね!!


1枚目:あずきちゃんと!
あずきちゃんと!


チムメンのあずきちゃんと一緒に。あずきちゃんがクール系?そしてスグリが天真爛漫な設定なので笑顔と真顔の差が激しくてベネ(ぐっど)


2枚目:深淵なる闇へ
着地

最近実装されました、EP3のラスボスこと深淵なる闇。その本体戦へ行く前に入るムービーのワンシーンですね。ここでつい毎回SSキメる人は多いのでは。あ、次SS若干ネタバレだ。EP3ストーリーやろうな!!!





3枚目:個人戦
PB仮面


ネタバレになるので詳しくは言いませんが、深淵なる闇コア出現後から一定ダメージでの演出。本編やってる人とやってない人で若干演出が変わるので、是非マタボード進めてEP3-7プレイしてくださいね!



とりあえず今回はこの辺で。次の更新はいつになるやら。
あ、あと最近はカジノめっちゃ回してます。大絶賛この裏でルレで大爆死中。



スグリがっ!!
スポンサーサイト
Date: 2015.11.08 Category: PSO2  Comments (0) Trackbacks (0)

バータ!!

ナギサちゃんのバータ!!

ども。スグリです。


とうとう感謝祭にてエピソード2の情報解禁されましたねえ。新種族はデューマン!PSPo2iをプレイしていた皆様には馴染みが深いのではないでしょうか。かくいう私もデューマンメインでやっておりました。インフィニティブラストカッコ良かったのだけど、今作はやっぱフォトンブラストだけなのかな・・・ボイスも撮り直しになっちゃうだろうしフォトンブラストだけだろうなあ・・・

そして新クラスの方はブレイバー!同じくこちらもメインにしてました。ブレードストリームカッコイイよね!!デュマブレだからもう紙切れだったけど!!!

専用武器はカタナとバレットボウ。

カタナの方はカタナコンバットというスキルで他の武器とは比較にならないアクティブかつ素早い行動が可能なようですねえ。ガードも専用の見切りからの居合といった具合で攻防一体。これは前方のみになるのかな?しかもこの見切りはギアで更に威力アップとか。動画見た感じですと、一回撃つ度にギア全消費のようですが、威力は如何程のものなのか。ギア3でなかなかの威力出そうですけどね。
PAの方はデッドリーアーチャーのように武器を投擲するタイプや神速の斬撃を数回お見舞いするイカしたものまで。範囲もかなり広そうですし、これは使い勝手がよさそうな武器です。

バレットボウの方はチャージショットが可能なようですが、これでどれくらい威力があがるのか。見た感じ3倍程度?ギアとうはちょっとわからないですねえ。
PAはグローリーレインというかMH3rdの曲射のような物から、突貫して爆弾仕掛けて離脱するみたいなアグレッシヴな技も。酒井Pも言っていましたが非常に前後左右ヒュンヒュン動く武器のようですね。

弓はサービス開始直後より熱望していた武器なので非常に嬉しいです。カタナの方も期待以上のスタイリッシュさで今から動かすのが楽しみです。

ストーリーの方もやっと動くのでマター進めるのが楽しみですねえ。エクストラやらクーナストーリーやらでちょっとメインストリームから脱線した感じでずっとイましたからね・・・まぁEP2への伏線引く意味合いが強かったのでしょうが。


なにはともあれPSO2:ep2大いに期待していましょう!たぶんデュマブレ育てる!!

スグリがっ!!
Date: 2013.06.11 Category: PSO2  Comments (0) Trackbacks (0)

エクストリーム

極限進化ぁーーー!!!

ども。すぐりです。



とうとう本日「夢幻の練武」実装ですがいまだにアドバン武器ドロップしてません。アドバンスクエストとはいったい。祭壇でもクロススケアとかジャスティスとかしかでないしよぉーーー!!!んもー!!
ついでにいうとニコニコも一般だから生放送見れないしよぉーーー!!んもー!!

とまぁそんなことはね、どうでもいいのです。
それよりも1周年記念PVがおかしくてやばいのですよ。既にニコニコに上がっていますが最後のおちやら途中のギリアムさんのカッコよさったらないです。割腹絶倒。

命ー焦がしてー 今ー(ビィービィービィー


一見の価値あり、です。

コラボもいろいろ情報が出てきてどれも楽しみですねえ。戦ヴァルとか超楽しみです。

しかしなんといってもボーダーブレイクユニオンとのコラボの力の入れ具合ですよ。クーガーNXとの戦闘とか胸アツすぎてやばばばばばー。
武器迷彩もダブセイケメンすぎてやばいですし他のもめちゃんこイカしてます。うーん、6月が待ち遠しいですねえ。

さてさて、これからも目が離せないPSO2。そして目を離していると1ヶ月近く更新してないBLOG。どちらも頑張って行きたい所です。ほんと。


スグリがっ!!
Date: 2013.05.15 Category: PSO2  Comments (0) Trackbacks (0)

だはー

わじゃなくて何故はと書くのか未だに理解できないんですは?

ども、すぐりです。


アドバンスリスクの重要さをひしひしと感じ始め、高めていってはいるのですがそれでもなかなかドロップには恵まれず。いやまぁ☆10出てはいるんですよ。ノイズとかマイセンとかスパイクスラッガーとか。くそか。


いい加減アドバンスクラスの武器がね!欲しいの!ドロップで!!

前回の記事で書いたものはもちろん1個も落ちてません。そろそろメーレンくらいならくれてもいいんじゃないかな・・・ちゃんと幻影刃開放するからさ・・・

愚痴ってもしょうもないので今日もアドバン回してきます。



あと寒いので靴下はこうと思ったら手にとったのがパンツでそのまま履こうとして「んっ?」てなりました。



スグリがっ!!
Date: 2013.04.19 Category: PSO2  Comments (0) Trackbacks (0)

やる気!勇気!元気!

/toge そんなものはない!!(例のSE



ども、スグリです。


などと上ではいってますが割りとありありです。
アカウントハックを喰らいー、それにともなってアカウント停止を喰らいーのでテンションだだ下がりになってはいましたが、どうしても欲しければまた買えばいいし装備はあるしで割りとすぐにモチベ取り戻してゴリゴリやってます。
幸いキャストのパーツは安いのですぐに前のパーツに戻せました。お金は倉庫にあったクライアントオーダー品が火を吹いてくれましたわ。

許しがたいことではありますが、キャラさえ残っていれば復帰は難しくないゲームなのが有難いですね。キャラデリされてたらもう・・・(´;ω;`)ウッ…

PSO2の方はアドバンスクエストもいろいろ回って入るのですが、中々お目当てのドロップに巡りあえず・・・☆10出てもウィンディシャフトとかマイセンとかそんなんばっかり。まぁ出るだけいいんですけどね。
今の狙いはアドバンスに絞ると、

ソード:ドラゴンスレイヤー・サディーナエッジ

ワイヤードランス:ディアボリックガント・クリスライル

パルチザン:特になし

ダブルセイバー:迅雷・クリスカリバー・メーレンネンカ

ツインダガー:特になし

ナックル:ファイティングビート


といった所。浮遊を中心に回ってはいますが全然ですねえ。
ワイヤーのガントあたりはもはや砂漠に行ってないので遺跡AQが来た時に出土するのを祈る感じになってますわ。

でもそろそろワイヤーもラムダジャグリアスから卒業したいのですよね・・・いや撃鉄強いのですが。なんかワイヤーだけ☆9なのでどうせなら全部10にしたいなと。

とりあえずドラゴンエクスのユニットはハンター用でイカしたのおねがいしますね・・・クォーツ装備したかったよう・・・


スグリがっ!!
Date: 2013.04.03 Category: PSO2  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

合歓すぐり

Author:合歓すぐり
\(C)SEGA!/
ドーモ。ここは主にゲーム関連の記事を書いている惰性的ブログです。イヤーッ!

・PSO2/Ship9-ハガル-
スグリ【ヒューキャシール】

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


・メイプルストーリー/ぷらむ
Lv166. 斬り

Lv161. DB


・MHF

1鯖:スグリ

2鯖:スグリ・合歓優璃

・他ゲー
STG、格ゲー、音ゲー、etc...SRPG以外はなんでもやります。


コメント等お気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタッ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナーはこちらをご使用くださいな。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。